初めての患者様へGuide

当院ではご予約を優先しております

当院では患者様との治療時間を十分に活用するために、予約制を採用しております。
ご予約いただいた患者様を優先して診療しておりますので、予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。

初診の流れについて

STEP1受付にて問診表のご記入

問診表はお口の症状とお身体の状態を把握するために正直に出来るだけ詳しくお書き下さい。

STEP2チェアーにご案内し、担当医が主訴・症状をお聞きします

正確に診断するために、症状を出来るだけ詳しく、正確にお伝えください。

STEP3担当医が実際にお口の中を拝見します

症状の確認と診査を行います。

STEP4診断と治療計画の説明を行います

現在の状態や今後の治療方針を説明します。わからない事、心配な事はご遠慮なくお尋ねください。

STEP5処置をします

痛みや腫れを抑えるための適切な処置を致します。必要であれば痛み止めなどのお薬をお出しします。

STEP6次回までの注意事項をお伝えし、次回診察のご予約をお取りします

ご予約のキャンセルを少なくするために確実にお越しになれる日時をお申し出ください。